文献
J-GLOBAL ID:202202255610662660   整理番号:22A1099364

変動する風速条件における高速列車の瞬間的不快感の実験的数値研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental-numerical investigation of momentary discomfort in a high-speed train in varying wind speed conditions
著者 (13件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1440-1459  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0580A  ISSN: 0042-3114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
風速変動が風誘起モーメント不快感に及ぼす影響を理解することは,列車振動快適性を改善する基礎である。本研究はこの課題に焦点を当てた。最初に,モーメント不快感評価指数Pwを開発し,実物大試験によって証明した。次に,Pwを臨界値として設定し,風速変化率,ピーク風速継続時間,および風速変動振幅が列車の瞬間不快感に及ぼす影響の多体非線形数値研究を行った。さらに,列車における風誘起モーメント不快感に対する好ましくない風速変動条件を得た。結果は,風速の変化率がより速く,ピーク風の継続時間が車体回転を限界位置に駆動するとき,列車振動モーメント不快感のための最も強い条件が現れることを示した。結果的に,風速条件の変化における風誘起モーメント不快感に対する臨界風速を提案し,風速変動条件下の列車における振動快適性を改善する効率的な列車運転スキームに対する基準を提供した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般 

前のページに戻る