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J-GLOBAL ID:202202256911671839   整理番号:22A0902814

ディジタルバッジは,高等教育の男性において,フラストレーションを要求するが,フラストレーションには影響しない【JST・京大機械翻訳】

Digital badges affect need satisfaction but not frustration in males in higher education
著者 (2件):
資料名:
巻: 182  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ディジタル不良は,より高い教育における可能な動機として議論されているが,基本的な心理的要求満足度とフラストレーションに対するその影響は,まだ研究を必要とする。特に,特に性別に関して,フラストレーションは体系的に取り組まれていない。不良がいかに満足感と欲求を必要とするかを調査し,本研究は,不良,動機,および性に関する既存の研究を拡大し,理論と実践の意味を論じる。8週間持続するデジタルセミナーの間,N=64(32人の女性)大学生(M=22.95歳,SD=4.06)で混合法実験を行った。参加者は,実験(バッジ)と対照条件(不良)に分けた。事前事後オンラインアンケートによる満足度とフラストレーションを測定した。単変量2方向分散分析は,条件または性別の影響を明らかにしなかった。不良条件のみにおいて,分散と定性的内容分析の反復測定分析を用いた。女性と男性は,セミナーを等しく必要と見積もったが,男性は,セミナー全体に対する作業よりも,より少ないニーズ充足として,悪い仕事を感じた。ネードフラストレーションは影響を受けなかった。定性的データは,自律性,能力,および関連性のニーズが,価値,使用の容易さ,および不良の社会的側面を下すことによって,より良くサポートできることを意味した。性別効果は,競争ゲーム要素または使用の容易さに対する男性選好のため存在する可能性がある。結論的には,ディジタルバッジは,特にニーズサポートとして認識されないとしても,基本的なニーズを信頼することなく,ディジタル学習における動機となり得る。本研究は,動機とゲーム化に関する既存の研究への必要性の展望から経験的証拠を加えた。それは,デジタル学習における女性と男性の学生の動機の最適促進に役立つ。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  精神衛生  ,  予防医学一般  ,  疫学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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