文献
J-GLOBAL ID:202202256921095452   整理番号:22A0443184

大規模バイク共有システムにおけるバイク再バランシングと保全を最適化するためのシミュレーションフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A simulation framework for optimizing bike rebalancing and maintenance in large-scale bike-sharing systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 115  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0733A  ISSN: 1569-190X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バイクシェアリングシステム(BSS)は,大都市圏における生活の質の改善において,それらの成功のために世界的に興味を引いている。1種類のBSSは,バイクの変位を回避するためのドッキングステーションを必要とする。そのようなBSSは,バイクとドックのステーションと頻繁な故障を通して不均衡な要求によって引き起こされる課題に直面している。高水準の顧客満足を達成するために,タイムリーなバイク再均衡とシステム保全を行う必要がある。本研究では,異なる再平衡と保全戦略を評価するためのシミュレーションフレームワークを提案した。フレームワークは,任意のマルチ車両静的または動的再平衡最適化モデルと統合できる。強化k平均クラスタリング法(EKM)とアリコロニー最適化(ACO)アルゴリズムによって解決された最適化モデルを,そのような統合を実証するために用例として提供した。ニューヨーク市におけるCiti Bikeの配置と歴史的データに基づく事例研究を,シミュレーションモデル検証のために実施し,そのような大規模BSSの投資,運用,およびサービスレベルに及ぼす種々の再平衡と保全戦略の経営的影響を例示する。提案したシミュレーションフレームワークの応用はBSSに制限されないが,再平衡と保守最適化が効率的で健全な運転のために重要である非浮動ステーションを有する他のタイプの共有輸送システムにも拡張できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る