文献
J-GLOBAL ID:202202258401579297   整理番号:22A0577013

オーストラリアの看護学生のための災害教育:カリキュラムを知らせる出版文献の統合レビュー【JST・京大機械翻訳】

Disaster education for Australian nursing students: An integrative review of published literature to inform curricula
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 93-99  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3398A  ISSN: 1322-7696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
グローバルに,家族とコミュニティは毎日災害によって影響を受ける。看護師は,個人とコミュニティのサポートと許可において,災害を支援するための統合である。しかし,いくつかの研究は,看護師が,災害内容が学部カリキュラムにおいて完全には取り組まれていないので,部分的に支援するのに失敗していることを示している。したがって,看護学校は,災害の中および/または後に効果的に支援するために必要な知識と準備で,学部看護学生を平等にする必要がある。目的:災害後の生存者のカーリングを支援するためのオーストラリアの大学生看護学生の準備を目的とした優先災害トピック領域を探索する。本研究は統合的レビュー方法論を用いた。種々のデータベースとプラットフォームを,医学主観的ヘッディング用語と学部看護カリキュラムに関連するキーワードを用いて,2000年から2018年の間に発表された文献について検索した。含まれた論文の主題解析を行った。包含基準を満たす合計10の論文を同定した。レビューした研究は,災害知識,評価およびトリアージ,重要な思考,チームワーク,技術的スキル,精神福祉,法的および倫理的考察,および社会文化的文脈の分野が,学部カリキュラムに関連することを強調した。本レビューは,オーストラリアの大学生の看護カリキュラムの包含のために考慮できる災害教育と訓練トピック領域を強調する。災害支援に関連する内容は,看護学校のカリキュラムに組み込む必要がある。学部看護カリキュラムにおける災害関連内容の取り込みは,看護学生の災害準備と,より広く看護労働力を強化する可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る