文献
J-GLOBAL ID:202202258686285834   整理番号:22A0494684

ハードまたはハードな学習の学習:大学の教室におけるスマートフォン【JST・京大機械翻訳】

Learning Hard or Hardly Learning: Smartphones in the University’s Classrooms
著者 (4件):
資料名:
巻: 1503  ページ: 251-265  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル機器は,現代の人々のバスライフのための装置の必要な部分である。最近の研究では,学生が教育環境において携帯電話をますます頻繁に利用していることを明らかにした。しかし,正確にロシアの学生がクラス中にスマートフォンを,また,どのようにこのスマートフォンが彼らの学術的動機に接続されているかという問題に関連する経験的研究にはギャップがある。本研究では,学術的動機,教育との満足度,および問題のあるスマートフォン使用の指標との関連で,クラス中のロシア大学生によるスマートフォン使用の様々な側面を調べることを目指した。本研究は17歳から34歳,70,02%の女性の間の437人の参加者を含んだ。調査結果は,学術目的にスマートフォンを使用した学生が,固有の学術的動機と学習成果を表現していることを明らかにした。一般的に,学生は,クラス中のスマートフォン使用に対して,よりすぐに正の意図を持ち,スマートフォン使用の混乱型を主張する傾向があった。結果は,スマートフォンを能動的に使用している学生が,教育を学習し,その教育を満足しないことを示した。問題のあるスマートフォン使用は,クラス中のスマートフォン使用の混乱型と強い関連があった。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る