文献
J-GLOBAL ID:202202259257793471   整理番号:22A1021923

教室のコンフリクト管理における感情の役割 教師訓練の改善に向けた事例研究【JST・京大機械翻訳】

The Role of Emotions in Classroom Conflict Management. Case Studies Geared Towards Improving Teacher Training
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 818431  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この論文の目的は,まず,教室コンフリクト管理の根底にある感情的側面を調査して,次に,これらの概念を2つの事例研究の対比分析に適用することである。著者らの知見は,教室の気候に影響するコンフリクトを扱うとき,彼らのパフォーマンスをより良く理解するための教師の感情的規制を調べることの重要性を強調する。最終セクションでは,仮想現実感の利用を通して,初期教師訓練にこの視点を導入するための提案を行い,事前サービス教師を実験,記録し,効果的な教室コンフリクト管理に決定的である感情的および態度的問題について反映するシナリオである。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  人工知能  ,  応用心理学 
引用文献 (74件):
  • Allport G. W. (1935). “Attitudes,” in Handbook of Psychology, ed. Murchison C. (Worcester, MA: Clark University Press) 798-844.
  • Barr J. J. (2011). The relationship between teachers’ empathy and perceptions of school culture. Educ. Stud. 37 365-369. doi: 10.1080/03055698.2010.506342
  • Bingham S. G., Carlson R. E., Dwyer K. K., Prisbell M. (2009). Student misbehaviors, instructor responses, and connected classroom climate: relationships and classroom implications. Basic Commun. Course Ann. 21 30-68. doi: 10.1080/03055698.2010.506342
  • Chang M.-L. (2020). Emotion display rules, emotion regulation, and teacher burnout. Front. Educ. 5:90. doi: 10.3389/feduc.2020.00090
  • Chang M.-L., Taxer J. (2020). Teacher emotion regulation strategies in response to classroom misbehaviour. Teach. Teach 27 353-369. doi: 10.1080/13540602.2020.1740198
もっと見る

前のページに戻る