文献
J-GLOBAL ID:202202259630281683   整理番号:22A1039500

オンラインクラスにおけるコミュニケートと自己効力感に対するイラン大学生に対するタスクベース発話タスクの効果:混合手法研究【JST・京大機械翻訳】

The Effects of Task-Based Speaking Tasks on Iranian University Students Willingness to Communicate and Self-Efficacy in Online Classes: A Mixed-Methods Study
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7700A  ISSN: 2090-4002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この混合方法は,イランの大学生の自己効力感と発話スキルをコミュニケーションする意欲の発達に対するTBLTの効果を探索することを試みた。この目的のために,イラン,Borjerd市のAyatolah Borjerdi大学で2つの完全なクラスを選択した。実験群は8週間の教育プログラムを通し,対照群は通常のコンテンツベース命令を受けた。データを,2つのアンケートとフォーカスグループインタビューを用いて,様々な時点の多重源から集めた。ANCOVAを用いた定量分析の結果は,大学生の自己効力感に対するオンラインTBLTアプローチのプラス効果を明らかにし,イランの文脈で話し言葉にコミュニケーションする意欲を明らかにした。さらに,フォーカスグループインタビューの知見は,自己効力感に関するTBLTのメリットと口腔相互作用スキルにおけるコミュニケーション意欲に関するいくつかのテーマを明らかにした。最後に,異なる利害関係者に対する含意の範囲を示唆した。Copyright 2022 Siamak Rahimi. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  人工知能  ,  精神科の臨床医学一般  ,  栄養調査  ,  応用心理学 
引用文献 (62件):
  • DG Cnect, 2nd Survey Of Schools. ICT in Education, European Commission, Brussels, Belgium, 2019.
  • R. Akbari, G. R. Kiany, M. Imani Naeeni, N. Karimi Allvar, "Teachers teaching styles, sense of efficacy, and reflectivity as correlates of students achievement outcomes," Iranian Journal of Applied Linguistics, vol. 11, no. 1, pp. 1-28, 2008.
  • M. H. Long, "In defense of tasks and TBLT: nonissues and real issues," Annual Review of Applied Linguistics, vol. 36, pp. 5-33, 2016.
  • J. C. Richards, T. S. Rodgers, Approaches and Methods in Language Teaching, Cambridge University Press, Cambridge, UK, 2014.
  • K. Van den Branden, "Task-based language teaching as an innovation," The Cambridge Handbook of Task-Based Language Teaching, pp. 628-648, Cambridge University Press, Cambridge, UK, 2021.
もっと見る

前のページに戻る