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J-GLOBAL ID:202202260702065803   整理番号:22A0735970

消費者の食品選択に対する正および削減健康請求の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of positive and reduction health claims on consumers’ food choices
著者 (4件):
資料名:
巻: 98  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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消費者に対する栄養と健康請求(NHC)の影響は不明であり,この分野における研究は不一致の結果を示した。消費者特性と共にキャリア製品とクレームタイプの役割を調べることにより,本研究はこれらの矛盾する結果のいくつかに光を当てることを試みた。オンライン選択実験および部分サイズ実験における1494人の参加者に基づいて,消費者に対するNHCsの影響は,製品およびクレームタイプに依存し,また,知覚報酬,補償信念,健康動機,主観的栄養知識および体重-ゴールの消費者特性に依存することを明らかにした。一般的に,クレームを有する製品の選択は,知覚された健康度の増加,食品における健康への関心,およびNHCsに関連した報酬の意味に関連していたが,主観的栄養知識とは負に関連していた。特に,削減請求で不健康に知覚された製品は,主張された製品をより多く食べることができる代償的信念に関連していた。しかし,代償的信念は小さいが,より高い部分サイズをもたらすのに一貫した役割を持つようであるが,NHCsは部分サイズ決定において最良の役割しか果たさなかった。全体として,結果は,請求と製品のタイプの消費者認識は,ケースバイケースを確かめる必要があるが,いくつかの共通性は,彼らの知覚された健康と請求のタイプに従って,製品をカテゴリー化する時に存在するようであることを示唆する。さらに,体重または代償性信念が高い消費者は,特に栄養請求に応答する可能性があり,栄養知識は,請求に関連する潜在的健康ハローに対するバリアとして作用する可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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食品一般  ,  食品の化学・栄養価  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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