文献
J-GLOBAL ID:202202261922578280   整理番号:22A0944603

Tell Me More:意味のある患者の遭遇による学生の職業的アイデンティティ形成を強化するための医学生の集中的コミュニケーションモデル【JST・京大機械翻訳】

Tell Me More: A medical student focused humanistic communication model to enhance student professional identity formation through meaningful patient encounters
著者 (5件):
資料名:
巻: 105  号:ページ: 641-646  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1249A  ISSN: 0738-3991  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Tell Me More (TMM)プログラムは,患者から膨張性社会的歴史を調達し,彼らが疾患を超えた人々と接続するのを助けるために,ガイドされたインタビューのためのテンプレートを提供する。(TMM)は,2つの利点を提供するかもしれない:それは,医師としてそれらのアイデンティティを開発する際に,患者の経験を彼らの医療チームと医学学生の経験で改善する。目的は,プログラムを通して彼らの書かれた反射の解析を通して,参加する医学学生に対するTMMにおける患者-学生会話の影響を特徴づけることであった。学生は,TMMテンプレートを用いて入院患者とのインタビューを実施し,ナラティブ医療と個別化後者により,患者はそれらのユニークな品質を強調することができた。7つの病院設定で,14人の学生からの63のジャーナル反射の定性分析は,6つのテーマを同定した。これらは,接続,人間主義,発見,影響,特権,および展望を含んだ。学習教育としての反射的実践は,TMMプログラムの間,医療学生の感情とコンパッションの意識を強化する機会を創造した。反射保証された学生の文書化は,大きな学習経験として遭遇を処理し,医師になるための学生準備として彼らの専門的アイデンティティ形成を開発するであろう。TMMは,医療学生が実践する機会を提供し,彼らの対人とコミュニケーションスキルを,認証患者遭遇を通して適用する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る