文献
J-GLOBAL ID:202202262814472481   整理番号:22A0027762

数学とプログラミングとの闘争の学生への形式的方法の導入【JST・京大機械翻訳】

Introducing Formal Methods to Students Who Hate Maths and Struggle with Programming
著者 (1件):
資料名:
巻: 13122  ページ: 133-145  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
形式的方法は,通常,数学において強い能力を必要とする主題と考えられている。この理由で,対象は,一般に,より高いレベルの大学生または卒後学生に教えられる。しかしながら,初期学部レベルでの形式的方法の導入は,学生が,固体基礎を有する学生を提供し,それらの自然の傾斜を増加させ,彼らの将来のキャリアで形式的方法を使用する。本論文では,弱い数学的知識を持ち,プログラミング概念を学習するのみである初期大学生に対する形式的手法概念を導入する試みについて述べた。目的は,複雑な数学的側面に焦点を絞ることなく,穏やかな導入を有する学生を提供することであった。代わりに,材料を,実用的および問題解決タスクと組み合わせたコアアイデアとして提示した。結果は,学生が,他のコンピュータ科学トピックスの背後の理論と戦うにもかかわらず,一般的に理解が容易であるという概念を一般的に見出した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る