文献
J-GLOBAL ID:202202263278584983   整理番号:22A0952972

パキスタンの小学校および中学校教科書における女性の社会的位置の調査【JST・京大機械翻訳】

An Exploration of Women’s Social Position in Primary and Middle School Textbooks in Pakistan
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 63-72  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3787A  ISSN: 1210-3055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教科書は,社会における性の役割と状態を構築する際に強い部分を占める。したがって,テキストブックに描かれた性別の画像,教訓,および階調は,一般的なマスクリン行動の知覚に影響する。現象への洞察を開発するために,本論文では,グレード5,6,および7のUrduおよび英語国立Book Foundationテキストブックに組み込まれた制度化されたパトリアーキおよびパトリアーラル値を分析した。本研究は,コンテンツ分析技術を用いて,音色,意味のジャグリング,絵画表現,トピック選択,単語選択,各トピックに toげられたページの数,およびUrduと社会研究テキストブックの性別配置を解読した。本研究は,女性がリーダーシップの役割を有する男性と男性の追跡者として描写されたかどうかを調査した。母親は,家庭,洗浄および調理を毎日滞在する家ifeとして主に提示される。一方,父親は毎日勤務し,ハード日の作業後に家庭と緩和する。このような性的役割のこのような配置は若年学生の思考に影響し,そのような役割が人格の自然な部分であるという考えを内在化する。さらに,本書は,より男性指向である現実を反映しており,一方,女性表現は,支配的な現実において不足している。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る