文献
J-GLOBAL ID:202202264716555674   整理番号:22A0454697

初年度教育におけるタンジブルインタフェイス:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Tangible interfaces in early years’ education: a systematic review
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 39-77  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1069A  ISSN: 1617-4909  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,2001年から2019年の間に発表された155の研究を同定することによって,Tangibleユーザインタフェイス(TUIs)に関する文献の系統的レビューと幼児教育における相互作用を示した。レビューは,応用領域,タンジブルオブジェクトの形態,TUI設計および評価を扱う一連の明確な研究質問に基づいた。結果は,(i)タンジブルオブジェクトの形式がアプリケーションドメインに密接に関連し,(ii)マニピュラティブがタンジブルオブジェクトの最も優勢な形式であり,(iii)大部分の研究は,TUI開発(設計,実装と評価)の3つの段階全てに取り組まれ,(iv)主要な欠点として若い子供の小標本を宣言し,(iv)TUIが知識の子供の獲得に真に有益な証拠を集めるために,追加の経験的研究が必要であることを示した。また,本レビューでは,現在の研究におけるギャップを同定し,従って,研究者,カリキュラムデザイナー,および早期の教育における実務者にとって有益であると予想される教育状況におけるTUIs応用における将来の研究のための示唆を提供する。著者の知る限りでは,これは早期の教育におけるTUIsの研究に特異的な最初の系統的レビューであり,科学コミュニティへの資産である。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag London Ltd., part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る