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J-GLOBAL ID:202202265465389963   整理番号:22A0501174

相似噴射速度プロファイル下のディーゼル噴霧と混合物特性に及ぼすノズル孔径とレール圧力の影響 非蒸発噴霧条件下の実験,計算および解析研究【JST・京大機械翻訳】

Effects of nozzle hole size and rail pressure on diesel spray and mixture characteristics under similar injection rate profile - experimental, computational and analytical studies under non-evaporating spray condition
著者 (5件):
資料名:
巻: 236  号: 2-3  ページ: 310-321  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,非蒸発噴霧条件下でのノズル孔サイズとレール圧力の影響を実証した。0.101,0.122および0.133mmのボアサイズを有する3つの単一孔インジェクタを,それぞれ140,45および38MPaの噴射圧力によって実験して,類似の注入速度プロファイルを達成した。ディーゼルスプレー実験は拡散背景が高速ビデオカメライメージングのために得られる拡散バックライト照明技術を実行する。次に,計算結果を計算および解析研究で検証した。CFDシミュレーションは一次入力として注入速度プロファイルと噴霧円錐角を必要とする。したがって,注入フレームの高速度ビデオCamera開始に基づいて,5kHzのButterworth低域周波数フィルタを注入速度生データに適用した。一方,噴射速度,ノズル出口における変動速度,およびインジェクタの全圧力損失因子の間の関係から得られた簡単なモデルを用いて,噴霧円錐角を予測した。すべての3つのインジェクタの実験的なスプレーチップ浸透は,類似の注入速度プロファイルが採用されるとほとんど同じである。しかし,混合特性は0.101mm孔直径で,最大噴射圧の小さい孔直径は,より大きな噴霧角とより良い噴霧を示した。計算研究は定性的に実験と一致した。しかし,定量的および定性的一致は,分析研究で見られた。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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噴流  ,  圧縮点火機関 
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