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J-GLOBAL ID:202202265543593530   整理番号:22A1021866

青少年の認知機能,オンタスク行動,および筋肉適合性に対する認知訓練の有無による教室ベース抵抗トレーニングの効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of Classroom-Based Resistance Training With and Without Cognitive Training on Adolescents’ Cognitive Function, On-task Behavior, and Muscular Fitness
著者 (13件):
資料名:
巻: 13  ページ: 811534  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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目的:教室の身体活動障害における参加は子供の認知を改善する可能性があるが,若者にはわずかな研究しか関与していない。本研究の主目的は,青年の認知機能に対する認知訓練の有無による教室ベース抵抗訓練の効果を調べることであった。方法:参加者は,97人の二次学校学生(45.4%の女性,平均年齢15.78±0.44)であった。1つの学校からの4年10クラスを,この4腕クラスタランダム化比較試験に含めた。クラスは次のグループに無作為割付けされた:認知訓練のない座位制御,認知訓練による座位,認知訓練のない抵抗訓練,および認知訓練による抵抗訓練。セッションは,認知的要求と抵抗訓練(すなわち,高い対低い)のレベルで変化し,4週間(12セッション)の間,週3回投与された。阻害,認知柔軟性,エピソード記憶,オンタスク行動,および筋肉適応度を,ベースラインおよび試験後で評価した。線形混合モデルを用いてグループ内およびグループ間の変化を調べた。結果:対照群と比較して,エピソード記憶は,認知訓練群(-9.87単位,95%CI:-17.71から-2.03,p=0.014,d=0.72)なしで抵抗訓練で有意に改善した。阻害または認知柔軟性に対する群ごとの影響はなかった。認知的要求の有無によるクラスルーム活動は,対照および座位グループと比較して,参加者のタスク行動を改善した。レジスタンストレーニングプログラムは筋肉適応度の改善をもたらさなかった。結論:認知訓練のない体重抵抗訓練における参加は,エピソード記憶における選択的改善につながった。トレーニング効果は,阻害または認知柔軟性に対して見つからなかった。より長い研究期間は,筋肉適応の改善と阻害と認知柔軟性の関連した変化を誘導するのに必要である。臨床治験登録:https://www.anzctr.org.au/ACTRN12621001341819.aspx,オーストラリアニュージーランド臨床試験登録-ACTRN12621001341819。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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リハビリテーション  ,  予防医学一般 
引用文献 (58件):
  • Alberto P, Troutman AC. (2006). Applied Behavior Analysis for Teachers. 7th Edn. Upper Saddle River, N.J: Pearson Merrill Prentice Hall.
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  • Bauer P. J., Zelazo P. D. (2013). IX. NIH Toolbox cognition battery (CB): summary, conclusions and implications for cognitive development. Monogr. Soc. Res. Child Dev. 78, 133-146. doi: , PMID: doi: 10.1111/mono.12039
  • Bedard C., Bremer E., Graham J. D., Chirico D., Cairney J. (2021). Examining the effects of acute cognitively engaging physical activity on cognition in children. Front. Psychol. 12:653133. doi: doi: 10.3389/fpsyg.2021.653133
  • Best J. R., Chiu B. K., Liang Hsu C., Nagamatsu L. S., Liu-Ambrose T. (2015). Long-term effects of resistance exercise training on cognition and brain volume in older women: results from a randomized controlled trial. J. Int. Neuropsychol. Soc. 21, 745-756. doi: , PMID: doi: 10.1017/s1355617715000673
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