文献
J-GLOBAL ID:202202265999797735   整理番号:22A0959991

学校における仮想参加のための教師,家族および学生のディジタルリテラシー:多重比較分析【JST・京大機械翻訳】

Digital Literacy of Teachers, Families, and Students for Virtual Participation in School: A Multiple Comparison Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1-8  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2439A  ISSN: 1932-8540  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,COVID-19ロックダウンによる2019/20の最後の月において大きな程度に証明されるように,ディジタルメディアを用いた教育センターにおける家族関与の問題を研究した。この状況の結果として,教師,学生とその家族は,学習の連続性を確保するためにディジタル資源を使用しなければならず,家族を含む唯一の方法は仮想参加を通してであった。本論文では,学校における家族の仮想参加を奨励するために,サービスおよびサービス前教師,家族および生徒のディジタルリテラシーを研究した。そのため,分散分析(単変量ANOVA)を用いて,非実験的事後調査設計を用いた。結果は,訓練およびサービスにおける教師が,特にインターネットに関する情報能力およびオフィスソフトウェアに関する計算能力において,最も高いデジタルリテラシーレベルを示すことを示唆した。ディジタル能力は,全てのプロファイル,特に家族と生徒に対して,他の次元よりも少ない評価を示し,比較分析における有意差を見た。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る