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J-GLOBAL ID:202202266253414209   整理番号:22A0450366

a読中の休止と呼吸:フランス語話小児における2ndから7歳までの発達【JST・京大機械翻訳】

Pausing and breathing while reading aloud: development from 2nd to 7th grade in French speaking children
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1-27  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4890A  ISSN: 0922-4777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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読書を読むときは,読解および聴取理解(レビュー:Goddeら,2020)において本質的な役割を演ずる。様々なタイプの休止の中で,口読中の呼吸休止は特に重要である。それらの配置,頻度および持続時間は,呼吸および音声協調ならびに構音計画について,著者らを我々にした。読出取得の初期段階から熟練読出レベルまでの時間にわたるこれらのスキルは調査されていない。本研究は,子供が,若年フランス語読者を,第2から第7等級者まで,成人まで比較することにより,口読中の休止使用能力をどのように開発するかを記述することを目的とする。295人の子供と20人の成人の音声と呼吸パターンを,口読中に記録した。呼吸休止の頻度,期間および配置,および発声遅延に対する吸入に対する特別な注意を払った。結果は,最も若い学生が,より頻繁に呼吸し,発声遅延に長い吸入を生じることを明らかにした。グレード4より高齢の子供たちは,彼らの休止,特に彼らの呼吸休止を計画するのに,目立ってより熟達しており,そして,より多くの点字に頼る傾向があった。最後に,グレード7の学生に対して観察された休止計画は,ほとんど成人レベルであった。結論:この発達研究は,口腔読出時の小児のパウジングパターンの獲得が,第2と第7のグレードの間で徐々に生じ,呼吸休止と構文韻律の失敗を計画する際の点在化の重要な役割を強調する。著者らの結果に基づいて,休止,復号化および表現性の間の関係を議論し,口腔読出韻律を開発するための厳密な提案を開発した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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情報加工一般  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭疾患の治療一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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