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J-GLOBAL ID:202202268676195430   整理番号:22A0797928

現実世界研究所に応用された家庭外の給食部門におけるより持続可能な食品選択のためのナッジ【JST・京大機械翻訳】

Nudges for more sustainable food choices in the out-of-home catering sector applied in real-world labs
著者 (11件):
資料名:
巻: 180  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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食品生産はドイツの温室効果ガス(GHG)放出の約17%の原因である。小売後,家庭外食はドイツの2番目に大きな食品販売チャネルである。供給と需要側の両方に関する様々な手段は,この部門におけるより持続可能な発展を促進,奨励するのに必要である。 Nは,これらのうちの1つである。本論文では,需要側に焦点を当てた。実世界研究所のセットで,物理的環境と消費者の選択製造プロセスの領域に属する異なるナッジング介入を比較するための標準化された経験的アプローチを使用した。著者らは,異なる設定における同じ介入の効果と,同じ設定における異なる,連続したナッジング介入の効果を比較した。2つのプロジェクト反復(2016/2017;2019/2020)でドイツの8つの職場と学校カフェテリアでデータを収集した。同様の介入設計を適用した。調和は調和メニューによって保証された。最初のプロジェクト反復は,1つのnudge(トップメニュー位置,+22.5%)だけが持続可能な食品選択における有意な増加をもたらすが,第2の反復からの結果は,すべてのnudge介入(最良の対位置,+11.6%;トップメニュー位置,+6,9%;ラベルプラス情報,+15.9%)が消費者選択に正に影響したことを示した。カフェテリアにおける実験計画への厳密なコンプライアンスのような可能な説明,しかし,将来の移動のためのFri日の出現のような社会的発展についても議論した。その結果,特定の場所と設定の間で変化するので,著者らの知見は,ナッジが最高の有効性を達成するために状況条件に調整する必要があることを示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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