文献
J-GLOBAL ID:202202269663459651   整理番号:22A0842003

大規模建設プロジェクトにおける組織心理学安全性と失敗からの学習意欲との関係に対する時間圧力の役割の仲介【JST・京大機械翻訳】

Mediating Role of Time Pressure on the Relationship between Organizational Psychology Safety and Motivation of Learning from Failure in Large-Scale Construction Project
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大規模建設プロジェクトは,目的と種々の関係者の一時的協力によって特性化され,大きな時間圧力下での失敗から学ぶことを困難にする。このようなマルチパーティプロジェクトにおける失敗からの学習は,組織心理学安全によって反映された「故障」の恐怖を克服しなければならない。本研究は,横断的研究による時間圧力の仲介役割の下で,失敗からの学習の動機に対する組織心理学安全の影響を探求することを目的とする。データを189人の建設実務家のアンケート調査によって収集し,回帰分析を適用して分析した。結果は,組織心理学安全が時間圧力と負に相関し,失敗からの学習の動機と正に関係があることを示した。時間圧力は,失敗からの学習の動機に有害であり,それは,組織心理学安全性と失敗からの学習の動機の間の関係を部分的に媒介した。分析からの洞察は,組織やプロジェクトの管理者が失敗から学習の影響や役割に重要性を持たせることを助け,教訓を学習したシステムを実装するための指針を提供できる。Copyright 2022 Lingna Lin et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建設管理 
引用文献 (62件):
  • J. Lehtinen, A. Peltokorpi, K. Artto, "Megaprojects as organizational platforms and technology platforms for value creation," International Journal of Project Management, vol. 37, no. 1, pp. 43-58, 2019.
  • E. Shiu, Z. Jiang, G. Zaefarian, "Antecedents of behavioural commitment in inter-organizational relationships: A field study of the UK construction industry," Construction Management and Economics, vol. 32, no. 9, pp. 888-903, 2014.
  • H. R. Baker, S. D. Smith, G. Masterton, B. Hewlett, "Failures in construction: Learning from everyday forensic engineering," Forensic Engineering, pp. 648-658, 2018.
  • A. Chuderski, "Time pressure prevents relational learning," Learning and Individual Differences, vol. 49, pp. 361-365, 2016.
  • C.-Y. Tsai, Y.-H. Chang, C.-L. Lo, "Learning under time pressure: Learners who think positively achieve superior learning outcomes from creative teaching methods using picture books," Thinking Skills and Creativity, vol. 27, pp. 55-63, 2018.
もっと見る

前のページに戻る