文献
J-GLOBAL ID:202202270133230727   整理番号:22A0753948

数学における参加の学生の3次元に対する協調的ディジタルゲームプレイの効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of Collaborative Digital Gameplay on Students’ Three Dimensions of Engagement in Mathematics
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1-16  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3923A  ISSN: 2155-6849  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,数学における学生の行動,感情的および認知的関与に対する協調ディジタルゲームプレイの影響の徹底的な理解を提供することを試みた。この混合法研究は,プレ-(N=45)および試験後(N=43)関与調査および光-引用インタビュー(N=6)を用いて,Wuzzit Troubleに関する協調ディジタルゲームプレイを含む6日間の実験が,数学における学生の参加にどのような影響を与えるかを調査した。定量的結果は,協調ディジタルゲームプレイが,予備テストからポストテストまでの数学における学生の参加における有意な増加を引き起こさないことを示した。さらに,三次元関与の測定の分析の定性的結果は,4つの因子-学習成果,教師サポート,ピアコラボレーション,およびタスク特性-が,共同デジタルゲームプレイ教室における学生の参加と関連することを示した。この知見は,教室の文脈が,学生の概念的理解と算術スキルを効率的に改善する3次元関与において重要な役割を果たすことを示唆する。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る