文献
J-GLOBAL ID:202202270441797015   整理番号:22A1180495

教育パラダイムへのオンライン教育の強化:例としての大学医学卒後文化の取得【JST・京大機械翻訳】

Enhancement of Online Education to the Teaching Paradigm: Taking Academic Medical Postgraduate Cultivation as an Example
著者 (2件):
資料名:
巻:ページ: 807469  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7079A  ISSN: 2296-858X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:COVID-19パンデミックは2020年に卒業後教育に莫大な課題をもたらした。大規模で連続的オンライン教育探査を,この困難な状況に対処するために導入し,それは,後卒教育のパラダイムを偶然にシフトさせた。目的:卒業後の地域医療学校のオンライン教育のレビューを行い,実践の実現における成功因子を同定した。【方法】著者らは,主に局所データベース,中国国家知識インフラストラクチャー(CNKI)から,下述したキーワードを通して,医学の卒業後オンライン教育刊行物を取り,次に,遡及分析を実施した。結果:著者らは,感情的相互作用,コミュニケーションのメディア,および参加のためのenthusiasmを含むオフライン教室教育に排他的に考慮されたオンライン学習関与の改善における鍵となる成功要因を分析した。これらのポジティブな効果によって,オンラインおよびオフライン教育利点の統合は,学術的医療後卒業のイニシアティブのために有益であり,そして,医学卒業後教育の構築および開発を促進する。結論:オンライン教育は,従来の教室教育の柔軟性と移動性に関して大きな利点で,時間,空間,および教育頻度の限界を克服することができる。それは,挑戦的な時間における学術的医療卒業の教育における困難を効果的に対処できる。ポスト-パンデミック時代において,オンラインおよびオフライン教育アプローチが継続し,医学卒業後の学生の訓練のための新しい正常教育になるであろう。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (56件):
  • Liu R. Discussion on clinical teaching mode based on network teaching. Discipline Explor. (2021) 2:5-6. doi: 10.16400/j.cnki.kjdkz.2021.01.011
  • Liu S, Rao C, Yuan Y, Wu L, Zeng X, Liang J. The remote casebased teaching of lemology based on boppps model. J Chengdu Univ TCM. (2020) 22:107-9. Available online at: http://cnki.nbsti.net/KCMS/detail/detail.aspx?filename=CDYY202003031&dbcode=CJFD&dbname=CJFD2020 doi: 10.16400/j.cnki.kjdkz.2021.01.011
  • Xie H, Liu L, Chen Ya. Thoughts of online techning for higher education in the context of COVID-19 pandemic. China Univ Teach. (2020) 5:57-60. Available online at: https://t.cnki.net/kcms/detail?v=3uoqIhG8C44YLTlOAiTRKmEZyRSEdCVHO8NSu09BDoxKsyaThDEsJrMxuE-AZyb9zzZ0kxBsOorK63if-g-S8lFMpdcppfN8&uniplatform=NZKPT&uid= doi: 10.16400/j.cnki.kjdkz.2021.01.011
  • Wei M. Discussion on whether network teaching can replace classroom teaching. J Tianjin Acad Educ Sci. (2004) 25-7. doi: 10.3969/j.issn.1671-2277.2004.01.007
  • Wu Y. The influence of COVID-19's epidemic situation on online teaching and its countermeasures. Higher Education Forum. (2020) 17-9. doi: 10.3969/j.issn.1671-2277.2004.01.007
もっと見る

前のページに戻る