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J-GLOBAL ID:202202272597534333   整理番号:22A0798601

Cabernet Sauvignonワインの官能的知覚に及ぼすワインのタイプ性と地域情報の影響の消費者展望【JST・京大機械翻訳】

Consumer perspectives of wine typicity and impact of region information on the sensory perception of Cabernet Sauvignon wines
著者 (9件):
資料名:
巻: 152  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0633A  ISSN: 0963-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ワインのマーケティングおよびワイン品質指標としての消費者により,起源の領域を使用した。ワインの消費者購入決定,官能知覚,ワインの好みをワインの原産地との関連で理解するため,本研究では,通常のワイン消費者(n=112)を用いて,4つのワイン生産地域の各4つのワイン生産地域から,快楽評価と速度-全(RATA)試験を通して,事前と後味のアンケートとの組み合わせで,2つのCabernet Sauvignonワインを評価した。大多数の消費者は,購入意図に重要で,ワインに支払う価格決定のため,ラベルに記載された起源の領域を評価した。また,アンケートは消費者がワインの型性概念に慣れていたが,ワインの固有側面よりも外因性特性としてのみ考えるように見えた。消費者を2群(各々n=56)に無作為割付けすることにより,サンプルの起源に関する情報とそのような知識のない他の味付けの1つが,起源情報が快楽スコアにプラスの影響を持つことを示した。官能プロファイリングは,起源情報が試料の官能特性に影響を及ぼさず,両グループに対する好みは,ギルドフルボディ’,「ja’,および「暗果実の属性に関係することを明らかにした。いくつかの地域プロファイルの特徴が,CoonawarraのΔΨmintyとBordeauxのサボリー属性のようなサンプルで明らかであった。全体として,本研究は消費者が官能特性に基づいて異なる地域からワインを区別できることを強調した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ぶどう酒 

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