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J-GLOBAL ID:202202272622157693   整理番号:22A0958790

ディーゼル鉄道車両のための低電圧変化率を持つ9相永久磁石同期発電機の最適設計【JST・京大機械翻訳】

Optimal Design of 9-Phase Permanent Magnet Synchronous Generator With Low Voltage Change Rate for Diesel Railway Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 71  号:ページ: 2681-2690  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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不変のエアギャップ磁束密度のため,永久磁石同期発電機(PMSG)による電圧出力は,負荷が変化するとき,変動がある。PMSGがディーゼル鉄道車両における整流器負荷のための電力を供給するとき,電圧変動を減らすために,最適方法を9相PMSGを設計するために提示した。この最適方法は,発電機の開回路電圧が負荷の定格電圧を等しくするだけでなく,PMSGも同時に低電圧変化率を有することを保証した。本論文では,PMSGが負またはゼロ電圧変化率を持つとき,2軸理論に従って,荷重の抵抗とd軸の誘導の間の関係を導き出した。次に,誘導の結果に基づいて,V形内部PM回転子のd軸磁気回路にI形永久磁石(PM)を加えることによって,V-I型PMSGを形成した。その後,Kriging法と有限要素法(FEM)を用いて多目的関数モデルを確立した。多目的関数の最小値を計算することによって,I形PMの構成次元を得た。最適設計結果をFEMにより検証後,520kVA9相PMSGを製造し,提案した方法の有効性を検証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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電気自動車  ,  移動通信  ,  計算機網  ,  電装品 

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