文献
J-GLOBAL ID:202202274145175084
整理番号:22A1206880
回生融通を考慮した省エネブレーキの効果的な適用方法
Efficient Application of Energy Saving Braking with Consideration of Regenerative Power
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=22A1206880©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A1206880&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U2358A") }}
著者 (3件):
,
,
資料名:
号:
TER-22-029.031-041/MSS-22-001.003-013 交通・電気鉄道研究会/マイクロマシン・センサシステム研究会
ページ:
7-12 (WEB ONLY)
発行年:
2022年02月28日
JST資料番号:
U2358A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先行研究において,著者らは,列車運行電力シミュレータを用いていくつかの制動パターンをシミュレートし,いくつかの種類のエネルギーを分析した。その結果,高速範囲における弱いブレーキと低速範囲における強いブレーキは,運転時間と回生列車の負荷に依存した,省エネブレーキとしてより良い戦略の1つであることを確認した。そこで,省エネブレーキの有効利用について詳細に研究した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器
引用文献 (9件):
-
Yukio KIMURA and Sumio KOGA: “Energy Saving Operation of a Frequently Stopped Commuters' Train”, T Transactions of the Society of Instrument and Control Engineers, Vol. 20, No. 4, pp. 357-360 (1984) (in Japanese) 木村幸男・古賀澄夫:「短区間を比較的高速で走行する通勤形電車の省エネルギー運転方法」,計測自動制御学会論文集,Vol. 20,No.4, pp. 357-360 (1984)
-
電気鉄道における省エネルギー技術調査専門委員会:「交通とエネルギー」,電気学会技術報告,Vol.597,pp.24-30 (1996)
-
Gerben M. Scheepmaker, Rob M.P. Goverde, and Leo G. Kroon: ′′Review of energy-efficient train control and timetabling′′, European Journal of Operational Research, vol. 257, pp. 355-376 (2017)
-
Yoko Takeuchi, Tomoyuki Ogawa, Makoto Chida: ′′Examination of Energy Saving Braking with Consideration of Regenerative Power′′, IEEJ Joint Technical Meeting on Intelligent Transport Systems / Transportation and Electric Railway, ITS-21-021,TER-21-070 (2021) (in Japanese) 武内陽子,・小川知行・千田誠:「回生融通を考慮した省エネブレーキ検討」,電気学会 ITS/交通・電気鉄道合同研究会, ITS-21-021,TER-21-070 (2021)
-
Tomoyuki Ogawa, Yoko Takeuchi, Hiroaki Morimoto, Masahisa Kageyama, Shingo Minobe: ′′Estimation Method of Energy Consumption Using Train Operation Power Simulator,′′ IEEJ Transactions on Industry Applications, I.E.E. Japan, Vol. 141, No. 5, (2021) (in Japanese) 小川知行・武内陽子・森本大観・影山真佐富・美濃部晋吾:列車運行電力シミュレータによる消費エネルギー予測手法,電気学会論文誌 D(産業応用部門),Vol.141,No.5 (2021)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
前のページに戻る