文献
J-GLOBAL ID:202202274510220065   整理番号:22A0894822

数学,その教育,および学習に関する信念:プレサービスとインサービス教師の間のコントラスト【JST・京大機械翻訳】

Beliefs About Mathematics, Its Teaching, and Learning: Contrast Between Pre-service and In-service Teachers
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 769-791  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4488A  ISSN: 1571-0068  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,サービスとサービス前数学教師の信念と,彼らが宣言する信念間の解析と比較,それらの教訓計画における議論と反映,および彼らの実践的運動における信念の利用について要求した。MathematicsのBachelorの5つの事前サービス教師,およびPhの3つのサービス内教師を研究した。Mathematics教育におけるD.候補は研究に参加した。混合法を用いて複数の事例研究を行った。情報収集のための機器として,閉鎖アンケート,半構造化面接,およびより少ない計画を用いた。得られたデータは,参加者が彼らの信念を構造化する方法を示す。さらに,サービス中の教師は,教室の提案で証明されるより強固な信念を持つが,事前サービス教師は,一般に,彼らのより少ない計画者を通して証明されるものとは一致しないという,より暫定的な信念を持っていると決定することができた。大学生と卒業後レベルで受けた訓練は,得られた結果で証明できる参加者の信念の形成を透過した。数学教師のための初期と連続教育プログラムのためのいくつかの含意と提案と将来の研究提案を示した。Copyright Ministry of Science and Technology, Taiwan 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学 

前のページに戻る