文献
J-GLOBAL ID:202202274763196598   整理番号:22A1021855

プレサービス教師学生の学習参加の促進:フリップ教室における設計ベース研究【JST・京大機械翻訳】

Promoting Pre-service Teacher Students’ Learning Engagement: Design-Based Research in a Flipped Classroom
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 810275  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生の学習関与は,効果的な命令の主成分の1つとして認識され,学習のための必要な必要条件であるが,フリップされた教室における学生の学習関与は,いくつかの教育的課題を提起する。本研究は,フリップ教室アプローチによる学生の学習関与を促進することを目的とした。設計ベース研究(DBR)を採用して,中国の大学の現代教育技術(MET)コースにおける3回の反復を含む実験を行った。参加者は,36歳の前サービス教師大学生を含んだ。教室観察と学習関与アンケートを用いて,学生の学習関与に関して,フリップ命令の有効性を測定した。データ解析は記述統計,ANOVA,および対サンプルt検定を適用した。結果は,反復実験の3ラウンドの後,学生の学習関与(行動的,認知的,および感情的)が有意に改善したことを示した。学生の学習関与を促進するために,フリッピング教室アプローチを実装するためのインストラクタのガイドラインとして,いくつかの原理を提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学  ,  科学技術教育 
引用文献 (132件):
  • Abeysekera L., Dawson P. (2015). Motivation and cognitive load in the flipped classroom: definition, rationale and a call for research. High. Educ. Res. Dev. 34 1-14. doi: 10.1080/07294360.2014.934336
  • Akçayır G., Akçayır M. (2018). The flipped classroom: a review of itsadvantages and challenges. Comput. Educ. 126 334-345. doi: 10.1016/j.compedu.2018.07.021
  • Alavi S. M., Maralani S. K., Salehi Y. (2016). A comparative study of the language learning environment of a flipped class versus a traditional class. J. Appl. Linguist. Lang. Res. 3 207-218. doi: 10.1016/j.compedu.2018.07.021
  • Alicea S., Suárez-Orozco C., Singh S., Darbes T., Abrica E. J. (2016). Observing classroom engagement in community college: a systematic approach. Educ. Eval. Policy Anal. 38 757-782. doi: 10.3102/0162373716675726
  • Alonso F., Lopez G., Manrique D., Vines J. M. (2005). An instructional model for web-based e-learning education with a blended learning process approach. Br. J. Educ. Technol. 36 217-235. doi: 10.1111/j.1467-8535.2005.00454.x
もっと見る

前のページに戻る