文献
J-GLOBAL ID:202202276066471170   整理番号:22A1091417

看護教育に対する心マッピングと組み合わせた問題ベース学習指導モデルの効果:メタ分析【JST・京大機械翻訳】

The effect of the problem based learning teaching model combined with mind mapping on nursing teaching: A meta-analysis
著者 (9件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
問題ベースの学習(PBL)教育モデルの効果を評価するために,看護教育に関する思考マッピングと組み合わせた。Cochrane Library,PubMed/MEDLINE,EBSCO,OVID,科学引用指数(SCI),中国知識資源統合(CNKI),VIP,WF,および他のデータベースを,看護教育におけるPBLモデルの応用に関して2000年から2021年まで発表された研究のために検索した。文献スクリーニングとデータ抽出は,包含と除外基準に基づく2つの独立した評価者によって実行して,不均一性を分析した。RevMan5.3ソフトウェアを用いてメタ分析を行った。全部で1907の論文を最初に検索し,8つのランダム化比較研究を最終的にスクリーニング後のメタ分析に含めた。実験群における理論的試験スコア,実際の試験スコア,および学生の自己学習能力は,対照群におけるそれらより有意に高かった(P<0.05)。しかし,実際の試験スコアは高度に不均一であった(I2=76%)。念頭マッピングと組み合わせたPBL教育モデルは,中国における看護教育のために良好に機能した。それは,学生の自己学習能力を改善することができ,それは,理論的知識を習得する中国の看護学生に役立ち,実用的能力を改善し,実際の教育における様々な要因によって影響を受ける。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患一般  ,  消化器の腫よう  ,  腫ようの診断 

前のページに戻る