文献
J-GLOBAL ID:202202276425024099   整理番号:22A1091429

イギリスにおける事前登録看護プログラムを受ける特定の学習困難を有する学生の学術的旅行:後ろ向きコホート研究【JST・京大機械翻訳】

The academic journey of students with specific learning difficulties undertaking pre-registration nursing programmes in the UK: A retrospective cohort study
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
前登録看護プログラムに登録された特定の学習困難を有する看護学生の有病率と,この診断がプログラム結果に及ぼす影響は現在知られていない。本論文の目的は,事前登録看護度プログラムに関する学習困難の有無による学生の学術的旅行を探索し,比較したデータを報告することである。後向きコホート設計。英国の1大学は,成人および精神衛生看護におけるBSc Honours Gradeプログラムを提供する。方法:2012年から2016年の間のプログラムに登録された前登録成人と精神衛生看護学生(n=1152)。ピアソンの相関関係,ANOVAおよびクロスタブレーションを用いて,学生の各グループ間の差異および関連を,転帰変数グレードパーセント平均およびプログラム完了と識別した。学生の総計12.5%が特定学習困難と診断され,合理的な調整と題した。分析は,それらのグレードパーセント平均と完了率が,特定の学習困難のない学生と等価であることを示した。特定の学習困難の学生と,測定変数を横断しない学生との差は小さかった。合理的な調整は,特定の学習困難を有する学生が持つ学習困難を緩和するように見える。教育者は,学生の学術的旅行においてできるだけ早く特定の学習困難を有する学生を識別する方法を促進する必要がある。理論と実践要素における教育と評価における回答者の準備は,成功するすべての学生の機会が最大化されることを保証するために実行されるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る