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J-GLOBAL ID:202202277402461015   整理番号:22A1057350

マルチボディシステムシミュレーションの文脈における車輪-レール接触モデルの比較:Hertzian対非Hertzian【JST・京大機械翻訳】

Comparison of wheel-rail contact models in the context of multibody system simulation: Hertzian versus non-Hertzian
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1076-1096  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0580A  ISSN: 0042-3114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車輪-レール接触力の計算は,車両-トラック相互作用システムのための多体システム(MBS)シミュレーションにおける最も困難だが時間のかかるプロセスの1つである。HertzianモデルのFASTSIMアルゴリズムとの古典的組合せは,鉄道適用のためのMBSコードで最も広く使用されたモデルであり,その高い計算コストのために,ΔΔexactのソルバーCONTACTはめったに使用されない。精度と計算効率の間のトレードオフ解は簡易で近似的な非Hertzianアプローチである。本論文は,古典的接触モデル(すなわちHertzモデルとFASTSIM),よく知られた単純化非Hertzianモデル(Kik-Piotrowskiモデル)の多様な組合せのレール車両システムダイナミックスに対するMBSシミュレーションに及ぼす影響を比較し,最近開発した単純化非Hertzianモデル,すなわち,非Hertz接触(KBTNH)のための表の拡張Kik-PiotrowskiとKalker Book,およびCONTACTアルゴリズムを開発した。結果は,すべての非Hertzianアプローチが局所接触と大域的動力学の両方で古典的Hertzian解から逸脱し,KBTNHモデルが本研究で考察した非楕円接触条件に対してFASTSIMアルゴリズムよりもCONTACTと良く一致することを示した。種々の接触モデルによる差の原因と影響の詳細な解析を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  走行装置 
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