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J-GLOBAL ID:202202278019155723   整理番号:22A1035518

スクロール圧縮機におけるリード弁衝撃速度の包括的モデリング【JST・京大機械翻訳】

Comprehensive Modeling of Reed Valve Impact Velocity in Scroll Compressors
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE98  ページ: 333-342  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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スクロール圧縮機は,高圧比運転が要求される冷凍用途で普及している。競合効率を達成し,放電温度を最小化するために,放電弁は,これらの応用においてしばしば必須である。しかし,放電弁はそれ自身の信頼性リスクをもたらす。多くの方法におけるスクロール圧縮機における弁の操作は,回転または往復圧縮機と類似しているが,スクロールラップ設計において特別な考慮を必要とするスクロール圧縮プロセスの特定の特徴がある。本論文では,放電プロセスの最後に発生するポートの時間における突然逆流の形で,スクロール圧縮機放電弁アシによるリスクを検討した。弁衝撃の原因となる機構を評価し,それらを最小化し,実質的に除去する方法を示した。計算機シミュレーション結果は,弁衝撃に及ぼす設計および適用変数の影響を定量化した。解析の2つのレベル,すなわち,より厳密だが計算的に関与したアプローチを示し,次に,傾向の速い推定または評価に対してより適用可能な簡易法を示した。2つの解析間の比較を示した。弁衝撃に及ぼすクリアランス体積,放電圧力,吸引圧力,およびスクロールラップ形状の影響を考察した。ポートでの放電圧力と体積流量は,スカートに対するバルブ衝突速度に最大の影響を与えることを示した。弁衝撃を最小化するための設計トレードオフも提示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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