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J-GLOBAL ID:202202279010443909   整理番号:22A0464121

前臨床から臨床教育への移行中の患者ベースカスタマイズドタイプドントを用いた模擬診療に関する歯科学生の認識【JST・京大機械翻訳】

Dental students’ perceptions on a simulated practice using patient-based customised typodonts during the transition from preclinical to clinical education
著者 (8件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 55-65  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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PURPOSE/OBJECTIVES:歯科学生は前臨床から臨床カリキュラムへの移行時に困難を経験する。学生が臨床教育プログラムに適応するのを助けるために,患者ベースのカスタマイズモデルを用いた模擬実践を,最初の臨床診療のために準備するために導入した。方法:この研究は,最初の患者に対し単一歯冠支台の調製を行うため,45人の3年前学生(D3学生)を対象にした。模擬モデルを使用し,それら自身の患者への実際の治療を提供する後,橋台作成後,学生は3D印刷カスタマイズドポドントモデルを用い,シミュレートした実践に対する彼らの認識を検討するため調査した。定量的データの統計解析と定性的データの主題分析を実施した。結果:このシミュレーションに関して,学生の80%以上が,(a)手術位置と姿勢,(b)指の休息,(c)咬合減少,(d)軸縮小,および(e)近位減少の彼らの実践に正のフィードバックを与えた。このシミュレーションの有用性をどのように認識するかについて,オープンエンド質問に対する学生の回答を,”First臨床ケース”,”Patient-basedモデル”および”Realistic Simulation Environment”として分類した。さらに,シミュレーションの多くの改善も,象牙歯とマネキンを含む学生によって示唆された。結論:本研究は,移行教育ツールとして患者ベースカスタマイズドポドントを用いた模擬実践の重要性と,不可逆的歯調製を伴う修復治療分野におけるその開発方向への洞察を与えた。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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