文献
J-GLOBAL ID:202202279450456215   整理番号:22A1021827

遭遇による作業:ベルギー,Leuvenにおける避難児童のための学校ベース協調精神医療の記述的説明と事例分析【JST・京大機械翻訳】

Working With the Encounter: A Descriptive Account and Case Analysis of School-Based Collaborative Mental Health Care for Refugee Children in Leuven, Belgium
著者 (7件):
資料名:
巻: 13  ページ: 806473  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校は,避難所の子供に心理社会的ケアを提供する意味のある文脈として,学校に向かってますますポイントを向けている。学校における共同精神衛生ケアは,学校ベースの精神医療提供の特別な実践を形成する。カナダで開発され,全身介入アプローチに触発されて,学校における協力的精神衛生ケアは,精神衛生医療提供者と学校パートナーが,子供発達と精神衛生の共同評価,ならびに共同介入計画と準備において,互いと避難家族と協力する学際的ケアネットワークの形成を含む。避難所の人々の発達に関する個人の展望から,移動履歴,文化的背景,および社会的条件に関する避難家族の視点との参加に向けて,避難所の起電力,等質性,およびホスト社会への参加を助長して,その移動履歴,文化的背景,および社会的条件への参加に向けて移動させることを狙った。証拠に基づく若者ケアを確立するためのvan Yperenの4段階モデルの最初の段階に関連付けて,本論文では,ベルギーのLeuvenにおける学校ベースの協力的精神医療実践の開発の有効性の初診に従事することを目的とする。第1に,著者らは,事例文書,書かれたプロセス反射,インタービジョン,介入テーマの初期同定,および経文化および全身避難外傷治療に関する学術的文献との関節形成相互接続について,反射を通して共開発した詳細な記述を提案した。第2に,ベルギーのLeuvenの学校において,著者らの実践を通して収集した事例研究の共同構成臨床事例分析を通して得られた,プロセスおよび作業メカニズムの徹底的探査に携わった。本記述分析は,学校ベース協調精神医療における作業メカニズムとして動作する可能性のある中心プロセスの役割を示し,協調精神衛生ケアが,累積外傷後で安全および安定性を回復する車両として,学校および家族-学校相互作用をどのように移動させるかを指摘する。さらに,著者らの解析は,将来の研究機会における反射のための重要な出発点と,避難者家族のための精神衛生ケアへの電力格差と低閾値アクセスに接触する中心臨床動力学を形成する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  公衆衛生 
引用文献 (67件):
  • Almqvist K., Broberg A. G. (2003). Young children traumatized by organized violence together with their mothers - The critical effects of damaged internal representations. Attach. Hum. Dev. 5 367-380. doi: 10.1080/14616730310001633447
  • Angel B., Hjern A., Ingleby D. (2001). Effects of war and organized violence on children: a study of Bosnian refugees in Sweden. Am. J. Orthopsychiat. 71 4-15. doi: 10.1037/0002-9432.71.1.4
  • Arsenijević J., Schillberg E., Ponthieu A., Malvisi L., Ahmed W. A. E., Argenziano S., et al (2017). A crisis of protection and safe passage: violence experienced by migrants/refugees travelling along the Western Balkan corridor to Northern Europe. Conflict Health 11:6. doi: 10.1186/s13031-017-0107-z
  • Benoit M., Rousseau C., Ngirumpatse P., Lacroix L. (2008). Relations parents immigrants-écoles dans l’espace montréalais: au-delà des tensions, la rencontre des rêves. Rev. Sci. Éduc. 34 313-332. doi: 10.7202/019683ar
  • Bergset K. (2017). School involvement: refugee parents’ narrated contribution to their children’s education while resettled in Norway. Outlines Clin. Pract. Stud. 18 61-80. doi: 10.7202/019683ar
もっと見る

前のページに戻る