文献
J-GLOBAL ID:202202280340012588   整理番号:22A0952266

薬理学のためのピアティーチングとPecha Kucha【JST・京大機械翻訳】

Peer teaching and Pecha Kucha for pharmacology
著者 (4件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 150-154  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:ピア教育は,互いの教育を援助する彼らのアカデミックキャリアにおいて,同じレベルで学習者を含む。医学教育において,それは臨床および処置スキルにおいて成功があった。薬理学ピア教育イニシアティブを設計し,学習ツールとしてその受容性と価値を評価した。APPROACH:第2年医学生(n=62)は,2か月にわたるピアリング薬理学教育イニシアティブに参加した。学生は,Pecha Kucha原理を用いた投薬に関するPowerPointプレゼンテーションを創り出した(自動スライド進歩は,時間を通して決定を重視し,聴衆の注意を維持するための内容制限)。現況は,8,1時間セッションで生じ,学年学によって促進された。EVALUATION:評価は,知識,教育および独立学習スキルの改善における実現可能性,受容性および有効性の学習者の認識に関する10のLikert-スケール質問および2つのオープンエンド質問を有する匿名アンケートから構成された。53名の学生は,よく攻撃されたセッションを示した。29名の学生は,改善された薬理学知識(n=21,72%),教育スキル(n=23,79%)および独立学習スキル(n=22,76%)を含む,主に肯定的な認識でKirkpatickレベル1評価を完了した。ピア教育の質(n=21,72%)と専門家ファシリテーター(97%,n=28)の存在の両方による満足度は高かった。3つは,イニシアティブ負担を見い出し,23は情報過負荷を報告した。それにもかかわらず,23は経験の価値がある。ファシリター反射も陽性であった。IMPLICATIONS:著者らのピア教育イニシアティブは学習者にとって有用であるが,このプロセスでは次の反復を改善するために貴重な情報を得た。このフォーマットを改訂材料またはセッション長を減らし,セッション間の間隔時間を増加させ,知覚された情報過負荷に対処した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る