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J-GLOBAL ID:202202280655219653   整理番号:22A1152924

大学生の構造化臨床検査における模擬患者評価の価値と使用すべきか?【JST・京大機械翻訳】

What is the value of simulated patient assessment in structured clinical examinations of undergraduate students, and how should it be used?
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 416-421  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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序論:本研究の目的は,合計統合構造化臨床検査(ISCE)から引き出された臨床評価者と模擬患者(SP)スコアの間の相関を調査し,将来の評価におけるSPスコアの最良の使用を知らせることであった。材料と方法:この後向き研究は,3つの学術年(2017~18~2019~20)にわたる合計ISCE評価から引き出される要約的臨床評価者と形成的SP数値スコアを調査する。分析は,スタットパッケージを用いて,R3.5.1(Rコアチーム,2018)を用いて行った。結果:検体は,3つのコホート全体で169人の最終年BDS学生から成り,95人の女性(56.2%)と74人の男性(43.8%)を含んだ。SPsを含む8つの変電所からのデータを調査した。ノンパラメトリック相関であるKendallのTauを用いて,評価者とSPスコア間の関係を調べた。臨床評価者スコアは,各変電所内の様々な評価領域にわたって合計20点であった。形式的なSP評価は,各変電所に含まれる通信に関連した同じ5つの感情領域を有する10ポイントから外れた。全体として,評価者と患者変電所スコアは相関せず(τ=0.04,p=0.272),患者によって評価されたように,コミュニケーションスキルだけが他のドメインにわたるより全体的なパフォーマンスと相関しないことを示した。8つの変電所のうちの2つに対して,他の変電所との間に有意な正相関があり,ほとんど相関を示さなかった。結論:本研究は,SPによる学生パフォーマンスの評価が,検査者スコアとの相関を示さず,学生の感情的スキルに関連する追加情報を提供するかもしれないことを示す。本研究の限界にもかかわらず,この知見は,SPsによるスコアが要約された場合,評価の妥当性を高めるのに使用できるかどうかを探索するために,臨床評価におけるSPの関与の価値をさらに調査する必要性を強調する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  血液の腫よう 

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