文献
J-GLOBAL ID:202202281199766238   整理番号:22A1021803

超軽量粘土介入はASDの子供の反応性を改善し,コミュニケーションを開始する【JST・京大機械翻訳】

Ultra-Light Clay Intervention Improves Responsiveness and Initiates the Communication of Children With ASD
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 804488  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
反応性に対する障壁とコミュニケーションの開始は自閉症スペクトラム障害(ASD)の子供により遭遇する2つの重要な問題である。行動強化に基づく事前介入は,応答通信に明らかな影響を及ぼしたが,コミュニケーションの開始には弱い影響があった。心理学的開発理論に基づいて,著者らは,重要な概念とテーマ,基本的概念,関係,および論理に関する子供を教育し,抽象知識コンクリートと経験を教育する,手-オン生産またはマルチ相互作用を含む超軽量粘土介入を設計した。2つの研究(Study 1:N=3,1対1介入;研究2:N=8,1対2介入)は,超軽量粘土介入がASDの子供間のコミュニケーションの開始と応答の両方を改善するが,そのような改善は,応答コミュニケーションではなく,開始コミュニケーションにおいてピア-一般化効果を示すことを示した。これらの知見はASDの子供におけるコミュニケーションのための超軽量粘土介入のセットを提供し,内因性介入とコミュニケーションの開始の間の関係を示唆する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神障害 
引用文献 (40件):
  • American Psychiatric Association. (2013). Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders. 5th Edn. Washington, DC: American Psychiatric Association.
  • Ben-Itzchak E., Zachor D. A. (2007). The effects of intellectual functioning and autism severity on outcome of early behavioral intervention for children with autism. Res. Dev. Disabil. 28, 287-303. doi: , PMID: doi: 10.1016/j.ridd.2006.03.002
  • Brown L., Branston-Mcclean M. B., Baumgart D., Vincent L., Falvey M., Schroeder J. (1979). Using the characteristics of current and subsequent least restrictive environments in the development of curricular content for severely handicapped students. Aaesph Rev. 4, 407-424. doi: doi: 10.1177/154079697900400408
  • China net (2019). Report on the Development Status of China’s Autism Education and Rehabilitation Industry III. Available at: http://www.china.org.cn/chinese/2019-04/12/content_74673984.htm (Accessed December 09, 2020). doi: 10.1177/154079697900400408
  • Cholewicki J., Drasgow E., Chezan L. C. (2019). Parental perception of quality of life for children with autism spectrum disorder. J. Dev. Phys. Disabil. 31, 575-592. doi: , PMID: doi: 10.1007/s10882-019-09660-w
もっと見る

前のページに戻る