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J-GLOBAL ID:202202282265905371   整理番号:22A0475862

さまざまなレベルの処理のパルスベース食品製品のイメージによって引き出される消費者のメンタル表現を捕獲するためのCATA試験の利用【JST・京大機械翻訳】

Using CATA tests to capture consumers’ mental representations elicited by images of pulse-based food products with different levels of processing
著者 (5件):
資料名:
巻: 170  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1118A  ISSN: 0195-6663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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パルスの消費は,より健康でより持続可能な食事の達成に重要な役割を果たす。フランスの市場におけるパルスベースの食品の利用可能性の増加にもかかわらず,フランスのパルス消費は推奨レベル以下に留まっている。本研究の目的は,食品画像によるCheck-All-That-Apply(CATA)アンケートを用いて,様々なレベルの加工でフランスの消費者精神表現を捉えることであった。CATAアンケートを用いて,2つの側面を捉えた:調査で提示された製品に関する消費者の信念と消費者によるそれらの製品の特性。研究1では,パルスの12の画像(未加工,および即席)を提示し,消費者が様々な処方と処理レベルを持つパルスベース製品間でどのように区別するかを調べた。研究2では,平行CATAアンケートを用いた:1つはパルスベース製品の画像,1つは野菜の画像であった。パルスベース製品に対する異なる表現の根底にある因子がパルスに特異的であるか,あるいは他の食品製品ファミリーでも観測された。結果は,製品がそれらの主要成分より処理レベルにより多く分化したことを示した。参加者は,他の即席のパルス製品(ウエット缶詰または冷凍)に対するよりも,非処理,加工,または「新しい即席」のパルス製品に対して,より肯定的な態度を有した。結果はまた,パルスベース製品の消費者精神表現において,包装フォーマットが製品自体の性質と比較して無視できる因子であることを明らかにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品の品質  ,  乳製品 

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