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J-GLOBAL ID:202202282294301978   整理番号:22A1177133

「ベストプラクティスのゴール」の研究の進展:最適最良の達成に向けて-フロー研究とポジティブ最適心理学の発展への教育的含意【JST・京大機械翻訳】

Advancing the Study of “Goals of Best Practice”: Toward Achieving Optimal Best - Educational Implications to Developments in Flow Research and Positive Optimal Psychology
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 838560  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ポジティブ心理学のパラダイムは,「フローリング」,「最適」,および「フローの状態」のような肯定的な心理的概念を導入する際に重要である。肯定的心理学の研究開発に関して,本論文の研究者は,最適の研究を進めることによって,広範囲な理論的,経験的,および方法論的貢献をした。本研究の一つの側面は,特に,最適化の心理学的プロセスの進展から成る。最適化は,手短に,人間の機能状態に関する「最適化」への理論的説明を提供する。非学術的,Buddhist nun’sは, enlightenmentまたは学術的に最適状態を達成し,Psych 101のAグレードを達成する初めての学生の探求は,最適化の何らかの形式を必要とするであろう。最近の研究開発は,興味深いことに,最適化のプロセスおよび/または学習経験の最適化を説明するのを助けるかもしれない「最良実践のゴール」(GsBP)として知られている関連概念を考察した。この概念分析論文は,phil学的心理学のパラダイムを利用することによって,3つの主要な側面に焦点を合わせて,最適最良実践の研究を進める。(i)GsBPが,実際に,どのように流動,粉化,および最適性に関係するかを,概念的および好学的に,そして/または,その程度を考慮する。(ii)概念GsBPの測定と評価を助けることができる方法論的説明を考慮する;および(iii)教育的文脈におけるGsBPの潜在的実用性を考慮することは,最適最良の達成を促進し,動機づけることを助けるかもしれない。これらの3つの側面は,それらが最良の実践の分野への実行と継続研究開発のための接地を提供するので,しっかりと信じている。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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応用心理学 
引用文献 (84件):
  • Ames C., Archer J. (1988). Achievement goals in the classroom: students’ learning strategies and motivation processes. J. Educ. Psychol. 80 260-267. doi: 10.1037/0022-0663.80.3.260
  • Bandura A. (1977). Self-efficacy: toward a unifying theory of behavioral change. Psychol. Rev. 84 191-215. doi: 10.1037//0033-295x.84.2.191
  • Bandura A. (1986). Social Foundations of Thought and Action: A Social Cognitive Theory. Englewood Cliffs, NJ: Prentice-Hall. doi: 10.1037//0033-295x.84.2.191
  • Bandura A. (1997). Self-Efficacy: The Exercise of Control. New York, NY: W. H. Freeman & Co. doi: 10.1037//0033-295x.84.2.191
  • Bauer-Wu S. (2010). Mindfulness meditation. Oncology 24 36-40. doi: 10.1037//0033-295x.84.2.191
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