文献
J-GLOBAL ID:202202282590837580   整理番号:22A0564473

親の参加と児童の学術学:参加に対する自律支援と両親の動機づけの役割【JST・京大機械翻訳】

Parental involvement and children’s academics: The roles of autonomy support and parents’ motivation for involvement
著者 (4件):
資料名:
巻: 68  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
子供の学校への関与の親の水準は子供の学術的成功に関連するが,両親が学問的関与活動をどのように実施しているかを考察した研究はほとんどない。特に,両親は自律支援または制御方法で関与行動を実行することができる。両親の一般自律性支援対制御スタイルは子供の動機づけと達成と関連するという証拠があるが,両親に対する自律性支援が,異なる型の学術的関与活動をどのように行うかを調べた研究は少ない。また,両親が,自律性支持または制御様式における親の行動関与活動に結びついているので,両親がどのように関与するのかを理解することも重要である。本研究では,親の動機,両親の自律性支援(対人的,家庭,認知的)および子供の学術的動機づけ,達成,および学校 w学の3つのタイプについて,両親の自律性支援(対制御)実施との関係を検討した。参加者は,6年生の子供とその両親を通して1454であった。両親が管理された理由に含まれているとき,それらはより少ない自律性支援家庭と個人関与を示した。自律性支持関与の3タイプを別々に測定できたが,高度に相関し,自律性支持関与の高次構造として調べた。仲介モデルは,より多くの親が関与の制御された動機を報告しているという仮説を支持し,彼らが自律性支援関与を制定した。さらに,より自律性の支持的関与は,児童のより低い学校 wとより高い認知能力,自律動機,および等級と関連していた。調査結果は,両親が子供の学校にどのように関与するかの重要性を強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  応用心理学 

前のページに戻る