文献
J-GLOBAL ID:202202283545715143   整理番号:22A0389577

被験者評価および化学学習結果のためのメディアアニメーションの学習【JST・京大機械翻訳】

Learning media Animations for Subjects Evaluation and Chemistry Learning Outcomes
著者 (3件):
資料名:
巻: 1462  号:ページ: 012021 (5pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習メディア被験者評価と化学学習結果のアベイラビリティはまだ非常に限られている。本研究では,マクロメディアフラッシュベースアニメーションメディアの開発を行い,本研究の目的は以下である。(1)評価のコースにおけるマクロメディアフラッシュベースアニメーションメディアの開発。(2)評価コースにおけるマクロメディアフラッシュに基づくアニメーションメディアの検証と改訂を,次の研究で開発したメディアでテストする。本研究は研究開発(研究開発)である。本研究で開発した製品は,Evaluation and Chemical Learning結果の主題におけるマクロメディアフラッシュに基づくアニメーションメディアである。本研究の集団とサンプル,すなわち,アニメーションメディア,講義者と学生を検証者とする教育材料。調査データを得るために,検証ルブリックを,有効者からの改善のための応答と提案の形で使用した。データ解析法を,講義者と検証者からの改善のためのパーセント実現可能性と提案を用いて計算した。結果は,開発したアニメーションメディアが80%の実現可能性値によって実行可能であり,学生応答の結果は優れた基準で82%で得られたことを示した。本研究は,化学評価と評価学習結果に使用できるマクロメディアフラッシュベースアニメーションメディアを生成し,次に学生学習結果を改善することが期待される。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る