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J-GLOBAL ID:202202283711862875   整理番号:22A0433963

中国の杭州の事例研究による都市公共小学校サービス取得における等しい権利の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessing equal rights in obtaining urban public primary school services with case studies of Hangzhou in China
著者 (4件):
資料名:
巻: 119  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0638A  ISSN: 0197-3975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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等しい都市公共サービスを得ることは,社会的公平性に不可欠である。本論文は,ダウンタウンド州における177の公共一次学校を調査することによって,中国における都市公共サービス施設の等しい分布を示して,評価した。最初に,著者らは,空間分布,サービスへの人口アクセス,および事例学校からの学生登録に関するデータを集めた。第2に,著者らは,現在の施設公平性の率を評価するために,空間的および社会的公正モデルを造る。本論文は,指数のスコアリング法を用いて,学校ランキング,1000人の住民当たりの登録,および家庭から学校への距離のような因子による空間公平性を評価した。Lorenz曲線とGini係数は,家庭登録,住宅,および家族あたりの学齢児童の数が教育需要特性を反映する社会的公正評価に使用され,そして,登録は供給側特徴を提示する。調査結果は,杭州における公共一次学校の空間分布が中心から周辺まで著しく変化することを示した。換言すれば,アクセシビリティは中心から周辺方向へ減少する。社会的公平性に関して,ほとんどの市民は,低品質教育資源へのアクセスを持ち,一方,少数の市民は,高品質教育を楽しむことができる。公立学校への均等アクセスは3つの問題に直面した。第1に,地方政府による投資が不十分であり,特に強制的教育において,不十分な投資があった。第2に,地域と歴史的慣性における異なる行政ユニット間の教育投資に変化がある。公共一次学校サービスの公正な分布のために,強制的教育における投資を増加させ,一次および中学校の登録をアップスケールし,そして,教師の能力をブーストすることが重要である。さらに,社会的公平性を改善するために,非キー学校とトップキー学校の間の教授交換プログラムを打ち上げなければならない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
住居地域計画一般  ,  都市問題,都市防災 

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