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J-GLOBAL ID:202202285644627755   整理番号:22A0476668

知覚学習に対する教育存在の効果における個体差の問題:自己制御学習の社会的認知的視点から【JST・京大機械翻訳】

Individual differences matter in the effect of teaching presence on perceived learning: From the social cognitive perspective of self-regulated learning
著者 (17件):
資料名:
巻: 179  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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種々のビデオ中心非同期オンラインコースの人気によって,自己調節オンライン学習の傾向がある。チャッシングの存在はそのようなコースで非常に重要であり,学習者の知覚学習にプラスの効果を持っている。しかしながら,教育存在と知覚学習の間の関係は他の因子により緩和され,個々の因子がいかに関連を緩和するかについてはほとんど知られていない。自己調節学習の社会的認知展望から,本研究は,オンラインコースとオンラインビジランスを完了する自己効力感の緩和効果を調べ,オンライン関連刺激に対する個人の恒久的認知志向と,それらの関係に関して,これらの緩和効果が抑制制御によって緩和されるかどうかについて,個人の恒常的認知方向を反映した。断面設計を採用した。【結果】オンラインコースを完了する自己効力感は,教育存在と知覚学習の間の正相関を有意に促進し,そして,緩和効果は,より高い抑制制御で,より強かった。オンラインビジランスは,抑制制御が非常に高い場合を除いて,教育存在と知覚学習の間の関係に影響を及ぼさず,そこでは,オンラインビジランスが,関係を著しく強化できた。この知見は,教育存在と知覚学習の間の関係のより良い理解に寄与する。学生が,非同期オンラインコースでより良い自己規制学習者であること,ならびに,コース品質を改善する教師を訓練する教育者に対する実践的含意も議論している。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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