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J-GLOBAL ID:202202286636404170   整理番号:22A0321994

再生可能燃料混合によるRCCI燃焼 排気放出を最小化するための運転パラメータの調整【JST・京大機械翻訳】

RCCI combustion with renewable fuel mix - Tailoring operating parameters to minimize exhaust emissions
著者 (5件):
資料名:
巻: 311  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,内燃機関の正味炭素排出運転が低い燃焼のマイナス影響を最小化するための実行可能なアプローチを示し,超低エンジンアウト排気放出を達成した。超低排出運転は,反応性制御圧縮点火(RCCI)燃焼概念と低炭素ライフサイクル排出を特徴とする先進燃料混合物の使用を結合することによって達成された。この燃料ミックスは,バイオメタンを表すモデル燃料である,高反応性再生可能燃料とメタンリッチ(体積で95%以上)天然ガス(MRNG)の代表として,水素化処理植物油(HVO)から成る。ロバストRCCIエンジン運転用に特別に開発した先進的実時間取得と制御システムから成る実験装置を用いて,小型セプス体積エンジンの最適運転領域の包括的マッピングと同定を行った。燃焼プロセスは,エンジン部品の機械的応力の限界,好ましい熱力学的パラメータおよび超低エンジンアウトエミッションに適合するように調整した。燃焼とエンジン運転は,RCCI燃焼概念におけるNO_xと煤排出を制御する主な影響を与えるパラメータである,排ガス再循環(EGR)の速度とMRNGによって供給されるエネルギーシェアの感度分析に基づいて最適化された。実験結果は,革新的燃料ミックスによるNO_x,PMおよびPNの超低エンジンアウトエミッションを同時に達成することができ,これは,高いCOおよびTHC排出を考慮した従来の燃料と比較して,ライフサイクル炭素排出量の大幅な減少をもたらし,これは,RCCI概念の既知の欠点である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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