文献
J-GLOBAL ID:202202288029287892   整理番号:22A0837857

能力に基づく医学教育における評価とフィードバック法【JST・京大機械翻訳】

Assessment and feedback methods in competency-based medical education
著者 (2件):
資料名:
巻: 128  号:ページ: 256-262  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1149A  ISSN: 1081-1206  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
卒業と継続医療教育プログラムは,能力に基づく医療教育モデルへと移行し,その能力は,能力と呼ばれる医療の実践に必要な能力を,学習成果と定義する。各能力は,初心者からマスタへの発達段階を記述するマイルストーンを含み,この連続体に沿った学習者を評価するための基準を提供する。能力に基づく医学教育における評価は形成的であり,最終評価を行うよりも,マスタにおける次の段階の達成において学習者を支援することを意図する。書かれた検査は,通常,学習者を評価するために使用されるが,直接観察または患者登録のようなスキルの性能を測定する評価は,学習結果の達成のより強い証拠を提供する。一旦評価が学習者における改善の強さと領域を同定すると,効果的なフィードバックは彼らの専門的開発を支援する上で重要である。フィードバックはルーチン,タイムリー,非脅威,特異的であり,自己評価を促進するべきである。「ask-tell-ask」フィードバック法は,最初に学習者の自己評価を問うことにより,このフレームワークに従い,次に,学習者の質問と行動計画を提起し,提起した課題に対処する。能力に基づく医学教育における効果的な評価とフィードバックは,彼らの継続的な専門開発において学習者を援助し,患者とコミュニティの健康状態へのそれらの影響の証拠を提供することを目的とする。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る