文献
J-GLOBAL ID:202202288266156030   整理番号:22A0315145

高等教育における「科学書記:科学的ポスター構築の自己評価教育が書字品質と学術業績に及ぼす影響」【JST・京大機械翻訳】

“Science Writing in Higher Education: Effects of Teaching Self-Assessment of Scientific Poster Construction on Writing Quality and Academic Achievement”
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 89-110  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4488A  ISSN: 1571-0068  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学書き込みは,大学教育における学問的参加を強化し,学習者中心,質問ベース明示的命令を必要とする複雑な rh感活動である。本研究は,より高い教育科学クラスにおける書込み品質と学術的成果に対する科学的投稿者の自己評価の教育の効果を決定することを目的とした。科学と書籍学者の学際的チームは,二次学校における生物学と化学の前向き教師のための第1学のセルバイオロジーコースのための,学生の自己評価に焦点を当てた2つの90分ワークショップに基づく行動-再調査介入を設計した。学生は,科学的コミュニケーション(例えば,信頼できる参照とオリジナル図形の使用,制限と予測の包含)を,彼らの郵送者に中心とする書込み特性を評価するために,チェックリストを共創造し,適用した。類似の摂取量の19チームから,プロモットされた書き込み形質は,2つの前年から9チーム(45学生,100%集団),治療群と10チーム(ランダムに選択した学生50人,人口50%)で,2重盲検様式で定性的にコード化された。主成分分析(PCA)と置換ANOVAを用いて,グループ間の発散を定量的に測定した。結果は,介入処置チームによって構築したポストが,供給源の信頼性と信頼性に関して,有意により良いことを示した。また,それらは,より高い数の学生作成図,投影および結論を示した。加えて,治療後の評価者のスコアは,治療群で増加したが,これは,全体のグレードに有意な影響を及ぼさなかった。これらの結果は,科学教師教育における効果的な教育戦略として,学習のための自己評価の経験的支援と,事後構築の使用を提供する。Copyright Ministry of Science and Technology, Taiwan 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る