文献
J-GLOBAL ID:202202288731926951   整理番号:22A0575272

アクターの視点からの教師付き教室管理状況における教師の対話型認知を明確にする符号化方式【JST・京大機械翻訳】

A coding scheme to clarify teachers’ interactive cognitions in noticed classroom management situations from an actor’s perspective
著者 (6件):
資料名:
巻: 111  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,アクターの視点から注目された教室管理状況における対話型認知の教師の言語化を明らかにする符号化方式を提示した。12の二次教師は,フロントビューカメラを着用するクラスを教えた。目立つものとして注目されたクラスルーム管理状況は,手の信号伝達による行動を同定し,そして,対話型認知を追い出すために,フロントビュービデオに基づく刺激想起と組合せた。言語化認知の内容分析は,4つのコード次元,即ち,活性化Cognitionの水準,Involved Actor(s),Classom Management Aspect,Classom Management Action,の包括的な符号化方式をもたらした。符号化方式は,統合的方法で自身の教室管理行動に伴う教師の認識の調査に寄与する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る