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J-GLOBAL ID:202202288909267014   整理番号:22A1115546

ブランド拡張とチャネル構造:社会的影響の分析【JST・京大機械翻訳】

Brand extension and channel structure: An analysis of the effects of social influence
著者 (4件):
資料名:
巻: 110  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0485B  ISSN: 0305-0483  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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著書らは,目立つ,または, luxしい商品の生産者が,異なるチャネル構造で,それらの主要なブランドを,低エンド市場に拡張するのを,実際に観察する。ブランド拡張は,親とサブブランドの間の社会的影響を引き起こすであろう。一方では,ハイエンド消費者は,低エンド市場へのサブブランド販売により,親ブランドを購入するのがより少ない。一方,低エンド消費者は,ハイエンド市場への親ブランド販売により,サブブランドをより魅力的に見出すかもしれない。本論文では,ゲーム理論モデルを構築して,小売業者を通して親ブランドを販売し,異なるチャネル構造の下でサブブランドに拡張するオプションを持つ, luxしい良い生産者に対する社会的影響の影響を研究した。特に,著者らは以下の3つのブランド拡張構造,すなわち,同じ小売業者によるブランド拡張,異なる小売業者,および直接販売を研究した。異なる構造にわたる平衡決定と利益を研究し,比較し,社会的影響とチャネル構造がブランド拡張決定と利益に重要な影響を与えることを見出した。例えば,サブブランドの販売に及ぼす親ブランドのプラスの影響が増加するので,生産者と小売業の平衡利益はブランド拡張の下で減少するかもしれない。サブブランドのベンチマークと比較して,生産者と小売業者は,同じ小売業者によるブランド拡大の下でより高い利益を得る。しかし,他の2つの拡張構造の下で,生産者と小売業者の利益は,より低いかもしれない。興味深いことに,親とサブブランドの両者を販売する小売業者の利益は,親ブランドのみを販売するものより低いかもしれない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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マーケティング  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (4件):
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