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J-GLOBAL ID:202202288933465871   整理番号:22A1058752

2つの機構-経験的方法を用いたアスファルト舗装性能に及ぼす気候の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of climate on asphalt pavement performance using two mechanistic-empirical methods
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1433-1458  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,2つの異なる方法での瀝青舗装の性能に対する気候の影響を評価し,次に実際の設計シナリオに及ぼす影響を調べることである。3つの気候事例を,温度の影響を含む比較のために選択した:フランス(Bordeaux)の1つと米国(SeatherとPhoenix)の2つ。ケベックにおける実験サイトの事例も,地上支点能力の季節変動の考慮に関する比較のために使用した。分析はフランス(Alized-LCPC)とUS(AASHTOWare Pavement ME Design)機構-経験的舗装設計手法に基づいた。二つの設計法の興味深い特徴を概説し,それらの疲労亀裂モデルを一緒にリンクした。この研究の結果は,温度の関数としての経験的疲労方程式の設計目的の重要性を強調した。フランスで研究されたサイトでは,ACベース層厚に関する設計結果は,両方の方法が温度増加と類似の傾向を示すことを示した。厳しい凍結/融解サイクルを受けるケベックのサイトに対して,結果は,非結合材料に対する温度と水分を考慮することが,より厳しい永久変形の予測につながることを示した。舗装設計における気候の影響の舗装構造研究の設計において,フランスとケベックにおける気候の影響の舗装構造研究の設計に用いる,舗装設計のための2つの機構-経験的(ME)方法の,舗装設計記述のための,舗装設計および対応のための,フランスと米国の方法の舗装性能比較に関する,舗装構造研究の設計における,そのパラメータの同定のための,2つの機構的-経験的(ME)方法のハイライトを提示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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