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J-GLOBAL ID:202202289128803751   整理番号:22A1059913

相互作用非線形崩壊強度解析に基づく鋼溶接圧力船体構造の設計の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimisation of the design of a steel-welded pressure hull structure based on interactive nonlinear collapse strength analyses
著者 (7件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 76-91  発行年: 2022年 
JST資料番号: W6047A  ISSN: 1744-5302  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,遺伝的アルゴリズム(GA)を,圧力船の構造設計の多目的最適化のために実行した。目的関数は,最小構造重量と構成構造部材の最大体積を有するリング補強円筒シェル構造の最大極限強度を求めた。最初に,潜水艦構造のいくつかの設計変数の評価モデルを研究した。続いて,多目的GAアルゴリズムを導入した。新しい母集団の品質を改善するために,いくつかの設計制約を適用した。最終候補構造を非線形有限要素解析(FEA)によって再計算し,破壊モードを観察し,初期設計モデルと比較した。結果は,特により大きな設計深さのために,より高い強度を有する材料が使用されるとき,軽量工事が達成されることを示唆した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  船舶構造・材料 

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