文献
J-GLOBAL ID:202202289838792330   整理番号:22A0569138

有機食品に対する若い消費者の購買意図:心気の役割の調査【JST・京大機械翻訳】

Young consumers’ purchase intention toward organic food: exploring the role of mindfulness
著者 (4件):
資料名:
巻: 124  号:ページ: 78-98  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:有機食品との関連で十分に調査されていないが,グリーン行動に影響する際の心配の役割は,文献で認識されてきた。本研究は,インドの有機食品に対する若い消費者の購入意図(PI)に影響する際の心配の役割を探る試みをした。デザイン/方法論/アプローチ:合計348の使用可能な応答を,購入サンプリングアプローチを用いて,有機食品店での切片調査を通して収集した。データ解析は構造方程式モデリングにより行った。知見は,行動意図の有意な予測因子として,軽度さが出現した。さらに,姿勢,知覚行動制御(PBC),環境責任(DER)およびラベル参照意欲(LRW)の運転による心配の特異的な間接的影響も有意であった。独創性/価値:この研究は,有機食品に対するPIとの心配をリンクする最初の努力の1つである。結果は,政府と市場者が,インドの有機食品に対する需要を刺激するための環境に優しい製品とフレームの適切な戦略に関して,心配のポテンシャルに,政府と市場のテータを援助するのを助けることができた。Copyright 2022 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  市場調査,広告 

前のページに戻る