文献
J-GLOBAL ID:202202290417254483   整理番号:22A0067447

専門スキルに焦点を合わせたプロジェクトベース学習:人間-コンピュータインタラクションとソフトウェア要求の過小教育コースに適用したアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Project-Based Learning Focused on Professional Skills: An Approach Applied on Human-Computer Interaction and Software Requirements Under-Graduation Courses
著者 (3件):
資料名:
巻: 1478  ページ: 150-163  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人間-コンピュータ相互作用とソフトウェア要求は,概念に特別な注意を必要とするコースである。正確には,より理論的であるため,学生が市場で望まれる専門的スキルを獲得するのを動機づけることは困難になる。アイデアは,それらをソフトウェア技術者の新しいプロファイルに近づけることである。このプロファイルにおいて,集団的作業における積極的行動,臨界感覚および調和のようなスキルが期待されている。この文脈に基づいて,これらのスキルの開発を可能にする教育アプローチが必要である。本論文は,2つの項の間,ソフトウェア要求と人間-コンピュータ相互作用コースにおけるプロジェクトベースの学習の使用に関する経験を報告する。応用は,アンケートを用いたデータ収集と,ブラスリ大学からの学生のソフトウェア工学インストラクタと学生の展望から,これらのデータの定性分析を伴う参加行動研究で行った。本論文に記載された経験報告は,主題がより高い抽象レベル(言い換えれば,より理論的および概念的)にある主題におけるプロジェクトベースの学習の使用を扱う。これらの特殊性は,より実用的で応用されたプロファイルがある,他の解析提案からの寄与が異なる。得られた結果は有望であり,プロジェクトベース学習が専門スキルを改善し,類似のプロファイルを持つコースで一般的に使用される伝統的ベース学習法に関するレビューを可能にすることを示した。更なる研究として,著者らは,社会的側面によってより適切に対処することのようないくつかの知覚された弱点を調整することを意図した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る