文献
J-GLOBAL ID:202202290733315121   整理番号:22A0231254

サービス遭遇におけるTech-touchバランス:消費者応答に対する補足的人間サービスの影響【JST・京大機械翻訳】

Tech-touch balance in the service encounter: The impact of supplementary human service on consumer responses
著者 (4件):
資料名:
巻: 101  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混合法アプローチに従って,本研究はロボット-プロミネントサービス遭遇における補足的人間サービスの効果を調べることにより,”ハイテク-ハイ-タッチ”サービスに関する文献を拡張した。2つの経験的研究を通しての知見は,そのようなサービス遭遇において,補足的人間サービスの提供が経験の消費者の認識された社会的価値を強化し,サービスビジネスに向けて彼らの態度と再購入意図を高めることができることを証明した。しかし,この影響は,ロボットがインタラクティブ(対非インタラクティブ)サービスタスクを取るためにプログラムされる場合にのみ適用される。知覚された社会的価値の欠如は,前者(後者)シナリオでより顕著である。認知された社会的価値は,上記の効果を駆動する根底にある心理的メカニズムである。本研究は,さらに,焦点サービスタスクと補足的人間サービスの相互作用影響を調整する境界要素として,サービス遭遇タイプを明らかにした。結果は,病院管理のための貴重な理論的貢献と管理含意を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  市場調査,広告  ,  応用心理学  ,  ロボットの運動・制御 

前のページに戻る